サプリLOVE!大百科

世の中に溢れるあらゆるサプリなるものを、徒然なるままに書き綴ったブログ。

本ブログについて

こんにちは!ブログ管理人です。

 

本ブログの初投稿ということで、まずは簡単にご挨拶から。

 

初めまして!サプリ評論家のサプリ先生です!

と言っても、初めましては当たり前ですね。

けど、もしかしたら、昔のクライアントさんが見てくれているかもしれませんが。(笑)

 

クライアントという、ある種の中二病のような言葉で察した方もいると思いますが、私は大学時代、フィットネス関係のコンサルをしてました。

コンサルをしていた背景は非常に長い話になりますが、端的にまとめると、きっかけは小学校時代の一本の映画です。

 

 

それは ターミネーター2」

 

 

この映画を見たとき、小学生ながらに、この世にはこんな人(シュワちゃん(笑))がいるのかと。

それからというもの、中学時代から本格的に筋トレについて研究をはじめました。

当時はクレアチンとかBCAAなるものが良いらしいけど、なぜだろうから始まってました。

その知的欲求を満たすため、高校時代~大学時代の青春のすべてを健康・筋肉に捧げてきました。時には、当時の彼女そっちのけで筋トレ三昧で痛い思いもしてますが。(笑)

 

上記のように、私は筋トレに青春を捧げた男です。

そして、このブログは、そんな男が綴るブログです。

理系出身で文才は皆無ですが、メインはサプリ/健康について、書いていく予定ですので、健康にご興味があれば、参考にしていただければと思います。

 

以上です。よろしくお願いします。(^o^)丿