サプリLOVE!大百科

世の中に溢れるあらゆるサプリなるものを、徒然なるままに書き綴ったブログ。

ビタミンB群でダイエット

ビタミンBとは

f:id:jp-supplement:20181104180849j:plain

 ビタミンB群とは、水溶性ビタミンのうち、ビタミンB1ビタミンB2ナイアシンパントテン酸ビタミンB6ビタミンB12葉酸ビオチンの8種の総称で、ビタミンB複合体とも呼ばれる。

ビタミンB群には平たく言えば水に溶けること(水溶性)と、炭水化物をエネルギーに変える手助けをするという2つの共通した働きがある。

Wikipediaより

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3B%E7%BE%A4

 

 

ダイエットにはビタミンB2・3・5・6

結局、ダイエットには、糖質・脂質の代謝が大切ということはわかりますのね?それでは、以下見ていきましょう!(^o^)丿

 

ビタミンB2

主に糖質の代謝に使われます。過剰分は尿中に排泄されるため、過剰障害は心配なく、一日の必要量の数百倍を長期間投与しても無害です!(^o^)丿

 

ビタミンB3(ナイアシン

ナイアシンという呼び方のほうがしっくりくる人も多いと思います。ビタミンB3(ナイアシン)は、糖質・脂質・蛋白質代謝に使われます。過剰摂取問題なし!

 

ビタミンB5(パントテン酸

こちらもパントテン酸というほうが、しっくりくるタイプだと思います。パントテン酸は、糖質・脂質の代謝に使われます。過剰摂取問題なし!

 

ビタミンB6

蛋白質・脂質の代謝に使われる。特殊の場合以外を除いて、通常は過剰摂取問題なし!

 

オススメの食べ物/サプリ

オススメの食べ物

豚レバー・鶏レバー・牛レバー・うなぎ・かつお・まぐろ・さんま・バナナ...

 

オススメのサプリ

一般向け用 - ネイチャーメイド

一般の方であれば、ネイチャーメイドの「B-コンプレックス」で十分だと思います。特に運動やダイエットを最近始めだした方には、サプリを摂る週間という意味でも、ビタミンBは積極的に摂りたいです(*^▽^*)

 

上級者用 ー アナバイト

アナバイトは、本格的に筋トレしている方なら、ご存じだと思いますが、ギャスパリが出している、アスリート向けのサプリです。「ザ・アメリカ」という感じの錠剤の大きさ(笑)。私は、あのデカい錠剤結構好きなんですよね~('ω')

 

 ↓ブログ村してます。見てみてください!!

にほんブログ村 美容ブログ ボディーメイクへ
にほんブログ村

 

今回はこの辺で、ダイエット成功してください!ではでは(^o^)丿